SSブログ

毎日シャワーは良くない!? 本当は週2がベストとかwww [ニュース]

Sponsored Link

イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。
学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し・・・


細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
免疫低下などの身体の不調によって引きこされる症状が出る恐れがあるとのことだ。

ソース ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_25/114190407/


芸能人ではタモリさんがテレビで言ってますね。
科学的根拠があるのかどうかは怪しいところですが・・・。
少し話題は変わりますが、福山雅治さんも洗顔は水だけでやるとか!
意外と洗いすぎは良くないんですね。


毎度、この手の情報は時間が経つたびに変化していきますもんね(笑)
皆さんも何が正しいかを見極め、自分に合ったスタイルを見つけていただきたいです♪


「気温が低いロシアや、乾燥しているイスラエルと
高温多湿・多雨の日本じゃ雑菌の繁殖率も違うだろ」

など、ネットでも強烈なツッコミがw

これからの季節、暑くなって汗をかくのに2週間に1回とか・・・。
私は無理ですね!絶対に!!ありえません!!!

今後も様々な情報が出てくるでしょうね。
人類の叡智はどこまで発展していくのか?
楽しみにしましょう!ではでは!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。